忍者ブログ

わが道を行く、ゆるい日常。 tniwatorisan@hotmail.com

2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    クリマの準備、今週印刷屋に電話したところです。今日とりあえず試しに入校用データを作ってみました。
    ポストカード、2種類準備できました。
    高校の時に、友達と一緒に便せん作って以来です、こんなこと・・・。あの頃はワープロすら持っていなかった・・・。 今回はデータ入校予定なんですが、データの形式とかわからなくて戸惑っています。
    RGBで作ってたのでCMYKにしたら色が変ってしまってショック。

    もう締切予定日まで一か月切ってるんだよなあ~
    がんばらねば。

    PR

    私がmixiを始めてから、このブログとHPを見ている友達は今はだいぶ減ったんじゃないかなあ、と思っていますが、それでも日記を再開したわけは、これです。
    12月ポートメッセ名古屋で開かれるクリエーターズマーケットに出典する予定です。
    ポストカードを何種類か、出す予定。
    私の発案ではなく、たまたま誘われてしまってから、出してみようかなあという気になったのですが、どうせ出すなら、今後も活動して絵を発表しつづけてここで報告できたらなあと思ったのです。まだ思っているだけですけど。3人で1ブースの予定です。
    準備の方は遅々として進まず。これはやばいと思い、ちょっと気合いを入れるためにブログで発表してみました。基本的に、昔描いた絵に色を塗っています。一部の人たちには、見たことのある絵ですが・・・
     
    それが、白黒のときは別に何とも思わなかったのに、今日色を塗っていたら、絵が恥ずかしいくらいおかしいことに気がつきました・・・ 人間の体の構造じゃねえ・・・ 汗 でももう直せないので、このままいきます。今ではできないくらい、線が丁寧に描いてあるのでもったいなくて描き直すなんてできません。
    11月半ばに入校予定でがんばっていきたいと思います。

    富山に転勤した妹を訪ねて、旅行してきました。
    母と二人で、国道をまっすぐ走って行きました。5時間かかりました。途中のヘアピンカーブがすごかった。7個ぐらいあった気がするよ。向こうでお昼を食べる。噂に聞いていたすし玉で食べましたv 白エビとヒラメの昆布巻、あら汁がうまかったです!かなりたくさん、しかもおいしいものばかりを食べてしまいましたが、二人で4300円ほどでした。アピタでうろうろしたあと、富山城に行きました。名古屋城みたいに、鉄筋コンクリートの博物館になってました。私の城めぐりは、これで何個目なんでしょうか・・というくらい、いろんな城に行っていますね。妹の部屋に行ったあと、今度はもつを食べに出かける。富山はもつも有名なんだそうな。しらなかった「糸庄」でもつ煮込みうどんなるものを食べる。私は内臓系がすきなので・・・これまたうまかったです!その後は、アピタでかった富山の酒で晩酌しながら、のんびりして寝る。
    翌日は立山へ。でも山登りはしない。カルデラ砂防博物館というところにいきました。カルデラという大規模な山崩れが起きやすい土地で、土砂が川に流れ込み富山市が被災するのを防ぐための、大がかりな工事事業のことに関する博物館。私はあんまりおもしろくなかった・・・ 工事関係のひとだったら、おもしろかったかも。そのあと近くでチベット料理を食べました。薪ストーブがあるログハウスの店。雰囲気がすごくよかった。料理ももちろん満足♪ そのあと、魚津の埋没林博物館へ行きました。こっちは楽しかったです!蜃気楼の話も見ました。池の鯉が・・・モッシュ状態でした・・・
    帰りは高速で4時間ぐらいかけてかえりました。
    一泊するにはちょうどいい距離なので、また行きたいです♪

    持ってる人にしかわからない話ですいません。
    iTunesが新しくなりました。ネットで新しい機能・Geniusのことを知って、これは便利!と思い、さっそく使ってみたのですが・・・ 

    駄目ですね、微妙に使いにくいです、これ。

    いくつかやってみたのですが、登録されてないのも結構あって、やりにくい・・・。ミスチルさえ入ってないってどういうことなの、appleよ。アンジェラ・アキも、オレンジレンジも、ZABADAKも、遊佐未森も。その他ゲーム音楽は、まあしょうがないとして。最近一番好きな、ミスチルのフェイクでGeniusできないのが一番ショックでした。
    superflyはできたので、とりあえずHi-Fiveでやってみた。・・・なんか、オールディーズばっかひっかかってくるんですが。やっぱり日本の曲はあんまり登録されてないのかなあ。と 思ったら徳永秀明もはいってるや。

    先々週、マイノーパソのメモリを増やしたら、やっと普通に使える程度に早くなったので、マイノーパソでしか使えないiTunesを使って遊んでみているにわとりです。

    FF12以来、特にハマれるものがない日々が続いています。かれこれ2年になるんでしょうか・・・・ 松野氏の復活は望めそうにないし、ゲームとは縁が薄くなるばかりです。
    去年年末に、Wiiで出たNiGHTSは買ったけど、サターン版の時のような危険なハマり方はせず。一通りクリアして、コンプリはせず、やらなくなり、友人に貸しました。PS2版も買いましたが、開封しただけで、ゲーム機を出すのがめんどくてやっていません。目的は絵本だったので、大人買いです。Wiiの正義のヒーロー気取りのナイツより、ちょっとワルめなサターン版・絵本版の方が好き
    あと、なんとなく友達に誘われて、DSのどうぶつの森をやっています。1月おきくらいに放置して、草ぼうぼうになって、またやり始める・・・というのを繰り返しています。通信するのは楽しい!

    何かホットになれるものを求める日々です。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ プロフィール
    HN:
    にわとりもっちゃん
    性別:
    非公開
    職業:
    兼業クリエーター
    自己紹介:
    毎月名古屋のフリーペーパー 「宙」に 海野もずく のユニット名で連載中です。「く」をやってます。
    アートフリマやクリマで、アクセサリー・雑貨の店 M&K のコンセプトイラストを担当しています。
    会社員の傍ら、絵をかいたり、マスコット作ったりしています。
    ▼ 忍者ツールズプロフィール
    忍者ツールズプロフィールは終了しました
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析
    ▼ 最新CM
    [03/18 にわとり]
    [03/17 ろーれる]
    [03/23 もっちゃん]
    [03/23 ロリス]
    [11/10 にわとり]
    ▼ 最新TB